ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ター

先週末はゲームマーケットに行ったりしていたので、映画は1本だけ、「ター」を見てきました。

天才的な才能を持つ指揮者である主人公が、過去に指導していた若手指揮者の訃報を受けて、どんどん追い詰められていく・・・というストーリーです。

とはいえ、ミステリーっぽい感じもないですし、そもそも死亡した若手指揮者本人が出てくるような回想シーンもないので、真実は明かされません。

観客は、状況証拠から判断するしかないんですが、ああいう事があったのかな?それともこういう事があったのかな?といろいろと推測できます。
でも、主人公を観ていると、何もなかった、という事はないんだろうな、と思わされるキャラクターになっていますね。