ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

52ヘルツのクジラたち

先週ちょっと忙しくて先々週に観た映画について書けていなかったので、まずは先々週に観た映画から。1本目は「52ヘルツのクジラたち」です。

町田そのこさんの小説を映画化した作品です(原作は未読)杉咲花さん演じる、主人公の女性は家族の介護で自分の人生を歩めていなかった女性で、偶然街で車に轢かれそうになったところを助けてもらったところから、自分の人生を取り返していくストーリーです。

現在と過去を行ったり来たりするストーリーなんですが、現在で声を出せない少年と出会い、その少年を助けようとするストーリーと、主人公の過去が交互に描かれて、主人公がどうやって助けられたのか、主人公を助けてくれた人との出会いと別れ、そして現在で少年を助けて生きていこうとするまでの流れが非常に美しいと思いました。

これはぜひ映画館で観て欲しい作品ですね。