ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

キングメーカー 大統領を作った男

お盆休みだったけど、割と引きこもっていたので、映画は2本だけ。

そのうちの1本が「キングメーカー 大統領を作った男」。

韓国大統領選挙を舞台に、実話ベースで選挙の裏側を描いた作品です。どこまで実話なのかはわからず。
時代が少し古い事もあって、お金をかけて金品を配ったり接待したりという事も行われている中で、資金も少ない陣営で、勝つためには手段を選ばない参謀が主人公。

政治に関する理想が異なる二人なので、選挙の勝利を目指すという目的は同じでも、やり方の違いから袂を分かつ事になる・・・という話。


政治ドラマだけど、見応えがあって面白い作品でした。