ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

NOPE / ノープ

週末に観た映画1本目は「NOPE / ノープ」。

ジャンルとしてはスリラー、という事になるのかな?アメリカの田舎町で牧場経営する兄妹が直面する不思議な現象と、それを撮影しようと奮闘する姿を描く作品。

最初はUFOの仕業か?という流れで話が進んで行くんだけど、どうやらただの円盤なんかではない、未確認の異星生物(異星人?)ではないかと思われて、という話になっていく。

映像も綺麗だし、謎の異星生物のデザインもなんとも優雅な感じで、言葉で表わすのは難しいのでぜひ映画館で観て欲しいですね。

それはそれとして、劇中で語られるサルの話は、コミュニケーションが取れない生物、との間に生まれた悲劇、という比喩だけの意味だったのかな?
何か別の意味がありそうな気がするんだけど、そこはわかりませんでした。