ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

2023-04-10から1日間の記事一覧

ノック終末の訪問者

週末に観た映画4本目は「ノック 終末の訪問者」です。山小屋で過ごすゲイカップルとその養女の前に、謎の4人組が現れて、家族のうち誰かが犠牲にならないと世界が終わってしまうと告げられる・・・というストーリー。一定時間が経つ毎に何かが起きてしまい、…

パリタクシー

週末に観た映画3本目は「パリタクシー」 割と人生崖っぷちな感じのタクシー運転手が、老人ホームに入所するという老婆を乗せる所から始まる人情話・・・予告編を観た感じでは、そんな風に予想していたんですが、この老婆が語る過去の話が結構とんでもない話…

オオカミ狩り

週末に観た映画2本目は「オオカミ狩り」韓国のアクション映画で、実際にフィリピンから犯罪者が集団で移送されたニュースに着想を得て作成されたそうです。まあ、ストーリーは完全オリジナルだと思いますが・・・。ストーリーとしては、犯罪者集団対警察、と…

AIR

週末に観た映画1本目は「AIR」です。その名の通り、ナイキがマイケル・ジョーダンと契約して、バスケシューズ、エアジョーダンを作るまでのストーリーです。多少の脚色はあるんだろうと思いますが、登場人物は実在の人が実名で出てきますし、リアリティはあ…