ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

パリタクシー

週末に観た映画3本目は「パリタクシー」


割と人生崖っぷちな感じのタクシー運転手が、老人ホームに入所するという老婆を乗せる所から始まる人情話・・・予告編を観た感じでは、そんな風に予想していたんですが、この老婆が語る過去の話が結構とんでもない話で、老人ホームに行く前に、思い出の地をめぐるんですが、寄り道をするたびに衝撃を受けていくという流れです。

老婆の過去が語られるたびに、二人の関係が、ただの客と運転手ではなく友人関係に近いものになっていく感じが自然と描かれていて、それが感動のラストに向かっていきます。

ラストでは普通に泣いてしまってましたね。いい映画です。