ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

モガディシュ 脱出までの14日間

週末に観た映画3本目は「モガディシュ 脱出までの14日間」。

韓国では昨年のナンバーワン興行収入をたたき出した映画だとか。それも納得の面白い作品でした。

どこまでが史実通りなのかわからないけど、当時国連加入を目指していた韓国が、ソマリア北朝鮮との駆け引きをする、というのも見応えがあるし、映画後半のカースタントシーンの迫力も素晴らしかった。

アクションだけでなく、現地の少年兵と脱出しようとする北朝鮮の子供との対比等、シナリオも良かったですね。