ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

トリとロキタ

週末に観た映画3本目は「トリとロキタ」です。

移民の話ですが、今後の日本でも他人事ではなくなっていくのかも。

偽りの姉弟として生きているのが弟のトリと姉のロキタです。ビザがないので、正規の職に就けず、危険な仕事をせざるを得ないロキタ。
トリには学校に行って欲しいんですが、お金もなく、お金のためにより危険な仕事をする事になって・・・というストーリー。

実話ベースではないようなんですが、似たような事件から発想を広げていった作品だそうです。
作品はドキュメンタリータッチで、かなり引き込まれてしまいます。この姉弟にどうしても感情移入してしまうので、二人には幸せになって欲しいけど・・・。

まだ公開されたばかりなので、ぜひ観に行って欲しいですね。