ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

バービー

先週末に観た映画3本目は「バービー」です。

公開前の宣伝で、みそをつけた感じはありますが、作品内容については非常に興味深い作品になっていましたね。

バービーたちが暮らすバービーランドから、ある事件をきっかけに一人のバービーが人間達の暮らすリアルワールドに行くことになって・・・という作品です。

オープニングが「2001年宇宙の旅」のパロディになっている事には気がつきましたが、他にもいろいろとオマージュがありそうで、かなりの映画好きでないと、正しく理解するのは難しいのかも(たぶん、いろいろと誤解を受ける事も、制作側は想定していそうです)しれませんが、エンタメ作品として観ても充分面白い作品になっています。

ネットの声にまどわされず、自分で観て判断して欲しい作品ですね。