ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

見知らぬ隣人

今週末に観た映画は1本だけ。「見知らぬ隣人」を観てきました。

酔っ払って記憶のない状態で目が覚めたら隣人宅で、部屋には死体が・・・という韓国のシチュエーションスリラーです。

記憶がないので、自分がやったのか?なぜ自分は隣人宅で寝ているんだ?というのが軸になるんですが、主人公は警察志望で、何年も試験を受け続けている、というのがポイントで、いろいろと自分なりに操作(?)を進めて行くんですが、殺されていた男と、その彼女にもどうやらきな臭い事情がありそうで・・・。

ラストも一件落着かと思いきや、謎が残る感じで終わるので、モヤモヤする人も居るかもしれないですね。