ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

K.G.F:CHAPTER2

週末に観た映画3本目は「K.G.F:CHAPTER2」です。

インドを舞台に金鉱を巡って争うギャングの抗争を描いた作品のシリーズ2作目となっています。
※1作目も同時公開。

こちらも1作目同様、主人公の過剰なまでの格好良さを描いています。
1作目で成り上がったあとなんだから、落ち着けばいいのに・・・という事はありません。

ピンチになる場面も多いですが、もちろんちゃんと暴力で解決します。

正直、男尊女卑的な価値観に貫かれている作品なので、真面目に考えるとちょっと微妙なんですが、そこは割り切って楽しむしかないかな、と思いますね。