ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

狎鴎亭スターダム

週末に観た映画1本目は「狎鴎亭スターダム」です。

狎鴎亭(アックジョン)というのは韓国の街ですが、韓国の方がこの街に対して持っているイメージがどんなものなのか、というのはわからないですね。
映画を観る前に確認しておけば良かったな、と思いました(日本でも渋谷○○とか歌舞伎町○○とかいうタイトルだったら、そもそも街のイメージから想像するような映画なのかな?って思いますよね)

主人公を演じるのはマ・ドンソクで、それだけで映画の面白さは保証されているのでは、というくらい個人的には信頼しています(韓国の俳優ならソン・ガンホなんかもそうですね)

主人公は何をしているのかわからないが、街の顔役のようになっていて、ある時天才美容外科医と知り合って、成功を目指していく・・・というコメディドラマになっています。

韓国は美容整形が盛んなので競争が激しくて大変、という情報は聴いた事があるので、その中で勝ち抜くためには・・・というところが見所ですね。