ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

デシベル

先週末に観た映画は「デシベル」です。

音に反応する特殊な爆弾を使った爆破事件とそれを追う元海軍の主人公と犯人の行き詰まる攻防戦を描いた韓国映画です。

予告編を観ていたんですが、映画のOPが全く爆破事件と関係のないところから始まるので、観る映画を間違えたかと思うくらいでしたが、そのOPがまさに犯人の動機であり、主人公を狙う理由とも関連しています。

ただのテロリストが起こしたテロ事件かと思いきや、実はいろいろな裏が隠されている、という展開が非常に楽しめましたね。