ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

インファナル・アフェアIII 4K

週末ではないですが、仕事帰りに「インファナル・アフェアIII 4K」を観てきました。

これで、3部作をちゃんと映画館で観られました。せっかくの4Kバージョンですし、映画館で観られる機会も少ないだろうと思っていたので、3作全て観られて良かったです。

オリジナルの公開時は、それぞれ時間差があったので、細かいところを忘れかけている状態で観ているので、他の作品とのつながりを匂わすシーンに気がつけなかったり等ありましたが、連続で観たことでそういう部分も理解出来たのが良かったですね。

3作目は心理描写がメインで時系列も飛ぶので、どこまでが実際に起きた事なのか、夢と現実が混ざり合ったようなストーリーになっています。

そういう意味ではわかりにくい作品なのかもしれないですが、3部作の最後としていい作品になっていると思います。