ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ナイル殺人事件

昨日、今日と重いドキュメンタリーを観たので、エンタメ映画を観ないと精神的にキツいので、今日のもう1本は「ナイル殺人事件」。


アガサクリスティの原作小説は有名だけど読んだ事はなかったので、誰が犯人なのかわからない状態で楽しめた(まあ、原作小説と筋書きが同じなのかどうかもわからないんだけど)

映画を観ている人をミスリードさせるような要素や、後から考えるとそこにちゃんと意味があったのね、という伏線も張ってあって、自分はちゃんとネタばらしをしてくれるまで誰が犯人なのかわからなかった。

原作小説を知らなくても、普段推理小説を読んでいる人だったら、途中でちゃんと犯人がわかってたのかな?