ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

エルヴィス

先週末はいろいろあって、映画は1本しか観られなかったんですが、その1本が「エルヴィス」

さすがに音楽に詳しくない自分でもエルヴィス・プレスリーの名前は知っていたけど、さすがに細かいところまでは知らなかったんで、マネージャーとの関係や、マスコミから批判を受けたりしてたとかは知らなかった。

ちゃんとプレスリーの音楽のルーツが黒人音楽にある、というようなところも描いているのは良かったな。

死因には諸説あるみたいだけど、この映画では特にこれだ、と断定するような事はなかった。そこが描きたい点ではなかったからだと思うけど。