ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

メタモルフォーゼの縁側

先週末に観た映画4本目は「メタモルフォーゼの縁側」。

漫画原作の映画だけど、漫画の方は読んでいない状態で映画を観に行きました。
映画を観たのは、パンサー向井さんのラジオ、「むかいのしゃべり方」で紹介されていたから。

BL漫画を通して繋がる女子校生とおばあちゃんの物語。芦田愛菜演じる女子校生がBL漫画を読んでいることを隠したりするのが、自分もそちら側の人間なのでグッとくる物がありました。

クラスの1軍女子に対して一方的に苦手意識を持っているけど、その子が留学を目指して努力しているいい子だとわかると、応援してあげたりするところも凄くよくわかるなあ、という感じ。

BL漫画は読んだ事がないけど、映画の中で使われている漫画は確かに絵が綺麗で思わず手に取ってしまった、という映画の展開にも納得出来る作品でした。