ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ブルージャイアント

先週末に観た映画は「ブルージャイアント」

同名の漫画が原作の映画ですが、自分は原作読まずに観ています。とはいえ、原作を読まなくてもストーリーは理解出来ますし、ちょっと衝撃的な展開が待っているんですが、それに関しても原作を読んでいなかったので、ちゃんと驚きを持ってむかえる事が出来ました。

ジャズを題材にしていますが、原作は漫画なので音は聴こえません。映画でも本当の演奏に関しては音を鳴らさない、という選択もあったと思いますが、映画ではちゃんと演奏を聴かせる選択をしています。

自分はジャズの善し悪しが判断できるような耳を持っていませんが、それでも凄いものは凄い、と理解出来る演奏だったと思います。

原作漫画はまだまだ続いているので、原作漫画は読んでおこうかと思ってます。