ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

先週末は映画を1本だけ観てきた。それが、
「MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」

邦画のコメディで、小さな広告代理店勤務の主人公が、ある日なぜか同じ1週間を繰り返していると後輩から伝えられる。
ループのカギを握っているのはどうやら部長ではないか、というのだが、部長はなかなか気がついてくれない・・・というストーリー。

部長にタイプループを説明するために、後輩から徐々に上司に信じてもらうようにしていく所が日本的な話になっているのも面白いところ。

部長が1度タイムループに気がついた後からがストーリーの本番で、基本的に笑える場面の多いコメディだけど、ちょっと泣かせる展開が待っているのが良かったです。