ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り

先週末に観た映画1本目は「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」。

自分が観たのは字幕版ですが、吹き替え版も評判いいようなので、そちらで見直してもいいな、なんて思うくらいお気に入りです。

コメディタッチの映画ですが、主人公は割と昼行灯タイプ、というか過去の出来事のせいでそうなってしまった、というキャラクターです。
ユーモアを忘れない、憎めないタイプで、この手の映画では珍しく、戦闘で大活躍、というタイプではなく知恵でなんとかするタイプの主人公ですね。

D&Dというと、歴史のあるゲームですが、細かい設定は知らなくてもドラクエみたいなもんでしょ?くらいの気軽な気持ちで楽しんでもらえればOKです。
自分もそこまで世界観等に詳しいワケではないですしね。

映画を観た後は、往年のゲーセンにあったD&Dのゲームを遊びたくなりましたね。
カプコン社のシャドーオーバーミスタラ、というゲームです。