ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

マイ・ブロークン・マリコ

この週末はそれなりに予定が入っていたけど、その予定を縫って2本映画を観てました。
1本目は「マイ・ブロークン・マリコ」。

原作漫画も話題になってたけど、漫画は読んでなかったところに映画になったと聞いたので、観てきました。

親友が死んだことをテレビのニュースで知った主人公が、親友の親元から遺骨を盗んで、自分で埋葬しようとする、というストーリー。

遺骨を盗むのは、主人公が親友が子供の頃から親に虐待されていたことを知っていたので、最後に彼女に出来る事としての行動です。

主人公の行動を理解出来るとは言わないけど、彼女の遺骨を持って旅に出る過程で過去の親友のような女性を助けることができたり、自分自身も救われたのでは、と思いました。