ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ガッデム阿修羅

週末に観た映画1本目は「ガッデム阿修羅」です。

銃乱射事件を縦軸に、その事件に関連する6人の運命を描く群像撃、という感じの台湾映画です。

3章構成で、第一話、第二話、第三話、と途中でタイトルが出てきます。

ちょっと変則的な羅生門スタイルの作品でしたが、特に第三話はそれまでとは繋がっていないので、困惑しましたね。
悲劇を回避した世界線かと思いきや、そう簡単にはいかないよね・・・という作品でした。

凝った構成の作品が好きな人には特にお勧めの作品ですね。