ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

テノール!人生はハーモニー

週末に観た映画2本目は「テノール!人生はハーモニー」です。

ビートボックスが得意でラップ好き(ラップバトルもやってる)な主人公が、寿司の配達バイトでオペラ座を訪れた事から、オペラ歌手を目指すようになるという作品です。

コメディ要素も多いですが、基本的には真面目な青春映画です。主人公の日常への閉塞感とオペラによってそこから解放されていくところがグッときました。

嫌なヤツかと思ってたら、実は良いヤツなライバルとか、振り回してくる女子とかわかりやすい青春映画要素と、ラストの歌唱シーンでグッと捕まれてしまいますね。