ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

春に散る

先週末に観た映画1本目は「春に散る」です。

沢木耕太郎さんの同名小説を映画化した作品ですが、自分は原作は未読です。

とにかく、出演俳優がいいですね。佐藤浩市さんと横浜流星さんだけでなく、脇を固める俳優も片岡鶴太郎さんや窪田正孝さんとか、豪華キャストで各俳優の演技を見ているだけでも楽しめますね。

作品は、渡米した元ボクサーが病気になった事をきっかけに日本に戻り、ボクサー時代の仲間と生活していく中で若いボクサーから教えを請われて・・・という内容です。

観ていて熱くなれる作品で、予告編で観たときから期待していたんですが、期待を裏切らない素晴らしい作品になっているので、ぜひ観てみて欲しいですね。