ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

パターン

週末に観た映画1本目は「パターン」です。

インドのアクション映画なんですが、世界各地でロケをしていて超豪華な作品に仕上がっています。これは今の日本じゃ難しいだろうなあ・・・。

今作の主人公パターンの他に、パターンのピンチに駆けつけてくれるタイガーというキャラクターがいるんですが、どうも他の作品の主人公キャラクターだそうで、今作は制作会社が作る、「スパイ・ユニバース」の1作目になるとか。

まあ、主演のインド映画の大スター、シャー・ルク・カーンの肉体美、ヒロインを演じるディーピカー・パードゥコーンの美しさ等、見た目でも楽しませてくれますが、アクションに関しても非常にスケールの大きいアクションを見せてくれるので、大満足ですね。

続編、というか本作に続く「スパイ・ユニバース」の作品も楽しみです!