ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE

先週末に観た映画1本目は「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」です。

ミッションインポッシブルシリーズとしては7作目ですね。自分はジョン・ウー信者なので、「2」が好きです、という事は言っておきます。

PART ONE となっている通り、2部作の1作目となっていて、この作品で完結しません。とはいえ、アクションの満足度は非常に高かったですね。ラスボスが人工知能という事もあってか、今作でラスボスとの決着がついていないけれども、例えばスパイダーバースのように、早く続き見せろ!みたいな事はなかったです。

CMで、崖からバイクで飛び出すシーンが描かれていますが、別にそのシーンが一番凄いアクションシーンでした!というわけでもないのがいいですね。

ストーリーはオマケのようなものですが、次々に繰り出されるアクションシーンはどれもアイデアに満ちていて面白いので、映画館でぜひ観て欲しいですね。