ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

インファナルアフェア 4K

週末に観た最後の映画は「インファナル・アフェア 4K」です。

3部作を4Kレストア版として公開した作品の1作目です。元々、この映画は自分の中でオールタイムベスト級に好きな作品だったので、4Kバージョンという事で楽しみにしていました。

元々の公開が2003年だそうで、おいおい公開から20年もたってるのかよ・・・とは思いましたが、やっぱり今観ても最高に素晴らしい映画でした。
正直、4Kバージョンと言う割には、オープニング等のフォントがちょっとにじんで見えたりしていて、あまり4Kの恩恵は感じなかったんですが、映画そのものがとにかく面白いので問題ありません。

ディパーテッドとしてハリウッドリメイクもされていますが、やっぱりトニー・レオンアンディ・ラウの格好良さはたまらないですね。

上映回数が多くないので、なかなか時間を合わせるのが難しいんですが、なんとか2作目、3作目も見に行ければと思っています。