ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ダム・マネー ウォール街を狙え!

感想を書いていなかったシリーズ3作目は「ダム・マネー ウォール街を狙え!」です。

 

アメリカで実際にあった事件を映画化した作品で、株式投資の世界での個人投資家と資産家とのバトルを描いています。
正直、株式投資については全然知識がないんですが、それでも楽しめましたね。

実際に難しい知識は必要なく、個人投資家側は言ってみればYouTuberで、自分がこの株にどれだけ投資して、どれだけ儲かった損したというのを公開していて、それを見て別の個人投資家が彼に乗って投資をした結果、資産家連中が損をした、というような図式なので、単純にスカッと出来る作品に仕上がっています。