ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ナポレオン

先週末に観た映画1本目は「ナポレオン」です。

タイトル通り、ナポレオンの伝記映画です。戦争シーンは多いんですが、派手な演出をする事もなく、割と淡々と描いていた印象です。

登場人物も多いんですが、ナポレオンと妻ジョゼフィーヌ以外の人物に関しては、大きく取り上げられる事もなく、したがって人物像を掘り下げられる事もありません。

そこまで歴史に詳しくないので、実際の歴史ときっちり一致しているのか?と言われると判断がつきませんが、過剰に持ち上げることも、逆に下げるようなこともなく、フラットな視点で描かれていたかと思います。