ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

マダム・ウェブ

先週末に観た映画2本目は「マダム・ウェブ」です。

マーベルコミックス原作映画ですが、今後MCUとの絡みがあるのかどうかはわかりません。
主人公はスーパーパワーで戦うのではなく、予知能力を活かして戦うキャラクターで、主人公が守ろうとする三人の女性もまだスーパーパワーに目覚めていないので、ほぼ一般人vsヴィラン(能力的にはスパイダーマンに近い)という構図になりますね。

原作コミックでどんなキャラクターなのかはわかっていないんですが、単純に知力を活かして戦うのは面白かったですね。
コミックス原作の映画はスタッフロールのところで、次作に向けての何かがあったりするんですが、そういったシーンは特になかったです。
とはいえ、続編があったら観たいと思わせるキャラクターでしたね。