ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

ドライビングバニー

この週末は3連休だったので、映画を3本ほど観てきた。

1本目は「ドライビングバニー」。

夫殺しの罪で服役し、子供と別れて暮らす主人公の女性が子供とまた一緒に暮らす日を夢見て奮闘する、という作品。
タイトルや、映画の紹介サイトを見るとロードムービーのようになっているけど、実際には主人公が運転するシーンはそれほど多くないし、ロードムービー感はほとんどなかった。だからといって、つまらない映画というわけではないので、逆になぜこういう宣伝をしたのかな?という気になった。
※原題もドライビング~とはなっていない。

細かい法律がどうなっているのか等はわからないけど、住む家があって、収入も安定していないと子供と一緒に生活はできない、という事情はわかるが、報われて欲しいな・・・というのはありました。