ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

FLEE

先週末に観た映画1本目は「FLEE」

アフガニスタンからの難民として国を脱出した主人公の体験談を元にしたドキュメンタリー映画ですが、アニメ映画でもあります。
アニメになっているのは、主人公やその家族の匿名化のためですね。

難民としての困難だけでなく、主人公は自身のセクシャリティの問題にも直面し、それをどうやって乗り越えていくのかについての映画です。

現在、戦争をしている国もある中で、この作品を観て、良かった日本に住んでいればこんな事にはならないから、とのんきに構えていられるかどうか、というのは考えていかないといけないかなと思っています。