ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

THE FIRST SLAM DUNK

先週末に観た映画は「THE FIRST SLAM DUNK」のみでした。

この映画、難しいのが未だに公式ではあらすじすら紹介されていないので、こういうところに書いてもいいものなのかどうか。

公開前にPRの方法についていろいろ言われていて、あらすじすら公開しないのはひょっとしてちゃんと完成していないからなのでは・・・などと思って居たので、公開初日に観るのを控えたんですが、結論から言うと非常に良かったです。

あるキャラクターの過去を描いた映画オリジナルシーンと、原作にもあったシーンの組み合わせになっていて、原作よりもキャラクターを掘り下げていましたね。
※過去を描いていた1キャラクターに関してだけですが。

自分は原作は読んでいましたが、アニメはほとんど観ていなかったので、声優が変更になっているというのは気になりませんでした。

少なくとも、原作が好きだった人が観てがっかりする作品にはなっていないので、安心して楽しんでもらえたらと思います!