ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

怪物

先週末に観た映画1本目は「怪物」です。

ちょっとした田舎町を舞台に、シングルマザー、学校の先生、こどもたち、のそれぞれの目線から、学校で起きた事件が語られていく、という作品です。
羅生門みたいな感じですかね。

あるキャラクターの目線ではヒドいキャラクターとして描かれていた人物が、その人の目線では全く印象が変わってくるのがなんとも身につまされるところがありました。

子役を含めた、出演俳優の演技がどの方も素晴らしいので、映画を観ている側も、同じキャラクターの評価がどんどん変わっていってなんとも不思議な気持ちでしたね。

最後に全てがちゃんと腑に落ちるようになっている脚本の素晴らしさも感じました。
ラストシーンは解釈がわかれるのかな?と思いますが、映画を観た人と語り合ってみたいですね。