ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

マイ・エレメント

週末に観た映画4本目は「マイ・エレメント」です。

ディズニー・ピクサーの3Dアニメ映画で、火、風、土、水のエレメントたちが暮らすエレメントシティで、火の少女と水の青年が出会いますが、正反対のエレメントとはふれあうこともできない・・・という作品です。

自分が観たのは吹き替え版でしたが、特に違和感もなく吹き替えは非常に良かったと思いますので、そこを不安に感じている人は安心してください。

エレメントシティの中で、火のエレメントは現実世界で言うマイノリティの立場を代表するキャラクターとして描かれているようです。

確かに、火とふれ合うと水は蒸発するし、土(木)は燃えちゃうしで、シティの中で独自のコミュニティを作って生活しているような描写があります。
エレメントの特性を活かした演出も多く、映像も非常に綺麗で楽しめる作品になっていました。