ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

犯罪都市

週末に観た映画3本目は「犯罪都市」です。
アマゾンプライムでの視聴です。

マ・ドンソク主演の刑事もの映画の1作目ですね。2作目は「犯罪都市 THE ROUND UP」、3作目が近日公開の「犯罪都市 NO WAY OUT」です。

2作目は映画館で観てたんですが、そういえば1作目を観てないぞ、という事で3作目を観る前に観てみました。

主人公はもちろんマ・ドンソク演じる刑事なんですが、全然クリーンではなく、取り調べで暴力するし、街のやくざ連中とも取引きするし、なんですが、人情味と正義感があって、全く憎めません(マ・ドンソクのキャラクターもあるかも)

意外とちゃんとした捜査シーンもありつつ、最後はきっちり悪の親玉を締めて終わり、というのが最高にスカッとしますね!