ヨシノビの日記

趣味についてのあれこれを書いてます。映画、ゲーム、NFL・・・。映画の感想はネタバレとか気にせず、書きたいように書いてます。

仮面ライダー555 20th パラダイスリゲインド

先週末に観た映画1本目は「仮面ライダー555パラダイスリゲインド」です。

タイトル通り仮面ライダー555の映画ですが、パラレルワールド設定とかではなく、本編の続きとなっています。
そうすると、本編を見ていた人なら、あの人って本編で死んでなかったっけ?みたいなことがいくつかあるんですが、そういう疑問にもちゃんと答えた脚本になっています。

やっぱり、555の映画なのに草加さんが居なかったら話にならないでしょ、というのはあると思うので、そこらへんは工夫されてますね。

オリジナルキャストの方の中には、亡くなられていたり、俳優を引退されている方もいるので、そこは残念ではありますが、ちゃんとファンサービスもしつつ、新作として楽しめる映画になっていました。